自由を求める旅行ブログ

39歳、旅行、投資が趣味のブログです。

マイル貯めに挑戦!

また海外旅行を画策していますが、流石に毎年長期休みは取れないし、長期休みを更に長期にするのも気が引けています。

そうすると普通の長期休みか、休みに祝日が近いところに休みをつけるというのが必要です。

でも後者は一週間も取れないし、普通の長期休みは値段がべらぼうに高いです。

 

 

そこで、マイルを貯めます!

戦略はクレジットカードで買い物プラスポイントサイトから買い物です。

クレカは年会費に抵抗があるので、30代でギリギリ入れるJCB W というカードに入りました。

年会費無料!ETCも作りました。これも無料です。

さらには嫁の家族カードにも。

Jalanaもいけるらしいので。

ポイントカードは色々調べましたが、利用するのほ大きいんですね。知りませんでした。

ハピタスやポイントタウンが有名らしいですが、交換率の高いのと、ポイント自体も大きいのはモッピーですね。

早速、FXの口座開設やネット銀行開設などやってみました。

これなら実需もあるしやって行けそうです。