自由を求める旅行ブログ

39歳、旅行、投資が趣味のブログです。

せどりについて

かなり前から、いわゆる『せどり』なるものがあることは何となく知っていましたが、ほぼ全く興味がありませんでした。

ただ、最近、fxや株をやって行くうちに目にすることが多くなり、興味を持ってしまったのです。

ユーチューブなどで見ていると、なんとなく自分でも出来そうな気がしてくるものです。

物は試しと、amacodeというバーコードを読み取って損益分岐点などを教えてくれるアプリをダウンロードしました。まずは近くのコストコ仕入れ体験に行ってきました。

3時間ほど携帯片手にやって見ましたが、ほぼ儲かるような商品は見つからず。。

アマゾンより安い商品は沢山あるんですが、儲かるかとなるとなると話は別です。経費が大きいので、経費2割だとすると、結果約半値くらいのものでないとせどりする気が起きません。

数百円の利益で値下がりリスクもあり、大量に仕入れなければならないことを考えると、お宝探しは大変そうです。

やってる人も多いのでしょう。もはや供給過多な気がします。

普通に丸いディナーロールを買いたくなりました笑

が、レジには土曜とあって長蛇の列が!

パンのために並べないので、帰りました。。

普通に商品はアマゾンとかより全然安いです。

いつも楽しいので買いすぎてしまう感じです。

仕入れ目的で行きましたが、買い物したかった