自由を求める旅行ブログ

39歳、旅行、投資が趣味のブログです。

次の旅行先

次の旅行先を決めました!

シンガポールとマレーシア(クアラルンプール)です。仕事の休みが取り辛いので、思い切って夏休みに行くことにしました。

 

9泊10日です。

マイレージは全く溜まっていないので、LCCで行きます。

羽田⇨マレーシア⇨シンガポール⇨成田

行きのマレーシア行きは直行便でエアアジア

マレーシアからシンガポールはバス!

シンガポールから成田はベトジェットエア(最安でした、乗り継ぎあり)

エアアジアは預け荷物や機内食、座席指定が別料金です。パッケージプランがありますが、大人二人子供二人の我が家では、パッケージプラン四人にすると割高なので、機内食と座席指定のみ別料金で申し込みと、パッケージ二人分申し込みで、二回の予約が必要でした。

けっこうめんどう。。

ベトジェットエアも日本語ページはありますが、使い勝手が微妙で申し込みが難しい!ハードル高いです。

しかしケチ旅行のためLCC個人手配です。

ホテルも決めましたが、なんせシンガポールのホテルがめちゃ高い!!

日本以上ではないかと思います。

クアラルンプールでのホテルは、ランソン プレイス ブキット セイロン サービスド レジデンシズ (Lanson Place Bukit Ceylon Serviced Residences)

という五つ星ホテル!物価が安いので割安です。

 

シンガポールはかなり悩みました。

マリーナベイサンズに泊まりたいと娘が騒ぎますが、娘はおとな扱いなので、普通の部屋は2部屋必要です。2部屋だと一泊8万くらい!マリーナベイサンズの屋上のプールは宿泊者のみらしいのですが全部で9泊を考えると一泊8万円は1日でも無理です。。

今回は残念ながら諦めます。

コスパ重視ですが、変なとこには泊まりたくないので、アゴダを毎日チェックしました。

シンガポールで泊まるのは、パーク アベニュー ロチェスター ホテル (Park Avenue Rochester Hotel)

4泊で14万ほどです。