自由を求める旅行ブログ

39歳、旅行、投資が趣味のブログです。

FXのマイルール

火曜水曜と勝てていたのですが、スイスフラン円の反転を狙って含み損が大きくなっています。

やはり身の丈以上にレバをかけると続かないんだと思います。退場しないためにはメンタルに響かない程度の取引をするしかなさそうです。

もちろんリターンも限定されますが。

マイルールを決めました。一回の取引の損失は総資金の2パーセントまでとする!です。

そうすることで仕事中のメンタルも随分違います。

今日なんか含み損が気になってやる気ゼロです。。これが例えば旅行前や連休前ならば最悪です。(明日は土日だし)

やはりもう少し勉強しなければ勝てるようにはなりそうもありません。