自由を求める旅行ブログ

39歳、旅行、投資が趣味のブログです。

個人手配でタイに家族旅行行ってきた!【パタヤ編】

f:id:internazional:20190216015814j:plain

ウオーキングストリート

旅行2日目からはパタヤです!家族連れには刺激が強いですね。

夜のお店に女性が並んでいるところを、中学生の娘と小学生の息子を連れて縦断しました(笑)音とか爆音で元軍人みたいな欧米人が多かったですね。

 ステーキと現地料理が美味しい、セーラーレストラン

f:id:internazional:20190216015617j:plain

セーラーレストラン

f:id:internazional:20190216015631j:plain

セーラーレストラン

口コミの高かったセーラーレストランに行ってきました。場所はヒルトンの近くで、宿泊してたアマリレジデンスパタヤ(サウスパタヤ)からはタクシーで行きました。

息子と私は『Tボーンステーキ』、妻はガパオライスです。娘はポークだったかな?

ステーキ系は付け合わせのポテトが選べるんです。我々はマッシュポテトにしました。ステーキも食べ応えがあって、リーズナブルで美味しかったです。

 

ターミナル21!

f:id:internazional:20190216015719j:plain

ダイソー

新しくできたターミナル21にダイソーが入ってました。その他にもツルハドラッグなどの日本企業も入ってました。

f:id:internazional:20190216112431j:plain

ここはまともな店しか入っていないので、どこの店もそれなりの値段がします。当たり前ですが。

アマリレジデンスパタヤ

f:id:internazional:20190216015659j:plain

朝食

f:id:internazional:20190216112458j:plain

部屋は2ベッドルームで清潔でした。値段もそれほど高くありませんが、いかんせん場所が、、、

サウスパタヤという、バスターミナルからも一番遠いエリアでした。バスターミナルからのトゥクトゥクでも最後でした。ボラれます。交渉むなしく200か300バーツ取られました。

少し歩くとセブンイレブンもありました。3泊して、次のバンコクへはタクシーをチャーターしました。おばちゃんに交渉して1,200バーツくらいだったかな?普通の乗用車より大きいミニバンがあるとのことでしたが、乗ってみたらトヨタのフォーチュナーというSUVでした。

f:id:internazional:20190216113103j:plain

フォーチュナー

かっこいい車ですが、ミニバンではない(悲)でも新しかったです。5人乗りだし。

フォーチュナー、日本では発売ありませんが、日本で出しても売れそうです。タイでも結構走ってました。日本ではrav4なのかな?

 

ラン島へ行く!

f:id:internazional:20190216112451j:plain

ラン島

パタヤの船着場から船でラン島へ行きました。船内ではライフジャケットが無造作においてあり、各自着ていくシステムのようです。以前麻薬をやっていた運転士が転覆事故を起こしたらしく、ライフジャケット着用になったらしいです。日本ではちょっと考えられないですね。

f:id:internazional:20190216112445j:plain

バイクで移動

ソンテウらしきものは捕まらず、バスも行き先がよくわからないので、目当てのビーチまではバイクで行くことに。

2組に分かれていきましたが、アトラクションです(笑)

スピード出すし、怖い怖い

転んだらケガでは済まなそうです。もうないですね。。リスク負いました。

ラン島はパタヤと違ってきれいな海でした。島には野犬もいて、展望できる山に登る

途中で2匹ぐらいに遭遇しました。知らんぷりして通りましたが、対応の仕方がわからないので怖かったです。なので山頂までいかずに引き返しました。

f:id:internazional:20190216015850j:plain

 

 

また船で移動してパタヤに戻りました。

f:id:internazional:20190216015903j:plain

 

人生初のニューハフショー

f:id:internazional:20190216015754j:plain

『ALCAZAR』

町中にあるチケット屋さんみたいなところで(結構あります)『ALCAZAR』のチケットを事前に買いました。指定席で、最前列です。みなさん元男性とは思えないほどきれいな方ばかりでした。