自由を求める旅行ブログ

39歳、旅行、投資が趣味のブログです。

ヒレ肉のステーキとチョレギサラダ

f:id:internazional:20190220194830j:image

今日は休みなので、食事当番です。

 

お肉は格安スーパーで100グラム100円ちょいくらいのヒレ肉です。

チョレギサラダはごま油とニンニク刻みを絡ませました。のりは韓国海苔がなかったのでおにぎり用ですorz

レタスは一玉108円くらいでした。

ひれ肉の味付けは、みりんと醤油、玉ねぎのすりおろしです。

玉ねぎのすりおろしは手がつかれて途中で断念しました(´;ω;`)ウッ…

 

私が買い物するのは、とにかく値段の安いスーパーなのですが、いかんせんお肉があまり美味しく無いです。ただしヒレ肉は食べれるので買っちゃいます。

 

今日の料理は家族も高評価でした。息子はチョレギサラダは苦手なようでした、、